ヘリテージホーム八戸支店
Staff Blog
輸入住宅
2014.8.20 ☆おすすめ絵本 #4☆
昨日、今日とまた気温が上がってきましたが体調はいかがですか?

8/13のペルセウス座流星群は観測できましたでしょうか☆Ξ★≪
私は夜中の0時と3時の2回見ました(*^_^*)
8/10のスーパームーンは雨の為見ることができなかったので流星だけは何としても(笑)な意気込みでいたら見事晴れてくれました☆
月明かりも煌々としていましたが、それにも負けない星明りでしたよ☆

今回のおすすめはこちら!!『星のふる夜に』/作・絵 千住 博
流星に合わせてみました(^v^)
作者の千住さんは日本画家でも有名なんです。
本の中身は全く文字が書かれていません。
小鹿のある一夜の冒険を絵だけで表現していますが、読み手にいろいろ語りかけてくるような、見ているだけでもイメージや音が伝わってくるような力強さを感じました。
自分だけのストーリーが作れて面白いかもしれませんね(*^_^*)
見つけたら手に取ってみてください☆

 
八戸支店HPはこちら↓
http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

輸入住宅

2014.8.20 ☆おすすめ絵本 #4☆


昨日、今日とまた気温が上がってきましたが体調はいかがですか?

8/13のペルセウス座流星群は観測できましたでしょうか☆Ξ★≪

私は夜中の0時と3時の2回見ました(*^_^*)

8/10のスーパームーンは雨の為見ることができなかったので流星だけは何としても(笑)な意気込みでいたら見事晴れてくれました☆

月明かりも煌々としていましたが、それにも負けない星明りでしたよ☆

今回のおすすめはこちら!!『星のふる夜に』/作・絵 千住 博

流星に合わせてみました(^v^)

作者の千住さんは日本画家でも有名なんです。

本の中身は全く文字が書かれていません。

小鹿のある一夜の冒険を絵だけで表現していますが、読み手にいろいろ語りかけてくるような、見ているだけでもイメージや音が伝わってくるような力強さを感じました。

自分だけのストーリーが作れて面白いかもしれませんね(*^_^*)

見つけたら手に取ってみてください☆

 

八戸支店HPはこちら↓

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

*2014.8.19*

皆さま、こんばんは~♪

『タイル』といいますとキッチンや洗面化粧台などの水廻りにお使いになられるケースが多いですが、このようにニッチ(くり抜き部分)の奥面にタイルを使用するとアクセントになり、とても可愛いですよね(^^)

シンプルなディスプレイが映えるタイル貼りのニッチ♪

是非、マイホームをお考えの方はご参考にしてみて下さい☆

八戸支店HPはこちらです↓↓↓

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

輸入住宅
2014.8.6 お隣の〇〇さん

つい先日弟から送られてきた写真です。
写真中央にいる動物がわかるでしょうか?子ジカです☆
隣の畑に来ていたのを撮影したようです。
カモシカが畑に来たのは見たことありましたが・・・
バンビは初めて見ました!!
と思っていたら月曜の朝にも畑に来ていました(笑)(*^_^*)

実は数年前にシカが車にぶつかってきたことがありまして・・・
(シカとは目が合いましたが何事もなかったかのように走っていきましたけど・・・)
車屋に持っていったら昨日も違う人が『シカがぶつかった』と言ってきたという事件?がありました。
まさか家がばれた?(゜_゜;)汗 と思ってもあの時のは大人のシカだったので・・・大丈夫ですよね。

今度はどんな動物が来ますかね^m^

ちなみに今朝、通勤途中でリスが目の前を駆け去りました(^v^)

八戸支店HPはこちら↓
http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

 

 

 

輸入住宅

2014.8.6 お隣の〇〇さん

つい先日弟から送られてきた写真です。

写真中央にいる動物がわかるでしょうか?子ジカです☆

隣の畑に来ていたのを撮影したようです。

カモシカが畑に来たのは見たことありましたが・・・

バンビは初めて見ました!!

と思っていたら月曜の朝にも畑に来ていました(笑)(*^_^*)

実は数年前にシカが車にぶつかってきたことがありまして・・・

(シカとは目が合いましたが何事もなかったかのように走っていきましたけど・・・)

車屋に持っていったら昨日も違う人が『シカがぶつかった』と言ってきたという事件?がありました。

まさか家がばれた?(゜_゜;)汗 と思ってもあの時のは大人のシカだったので・・・大丈夫ですよね。

今度はどんな動物が来ますかね^m^

ちなみに今朝、通勤途中でリスが目の前を駆け去りました(^v^)

八戸支店HPはこちら↓

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

 

 

 

2014.8.5   ~ N様邸お引渡し ~

いよいよ明日お引渡しをさせていただきます、小松ケ丘・N様邸の完成写真を一足早く皆さまにお披露目したいと思います♪

煙突がお家のシンボルとなるかっこいいNorth American Styleの外観、そして18畳の広々としたLDKに本格薪ストーブのあるアンティークな雰囲気のN様邸です!!

収納たっぷりのオープンキッチンやこれからグランドピアノを置かれるピアノルームも奥様こだわりの空間となりました(^^)

インテリアもエレガントな雰囲気でまとめられ、N様の雰囲気にぴったりの華やかな仕上がりに♪

来月お兄ちゃんになるKくん♪ 新しい家族が増え、これからのご生活がますます楽しくなりますね(^0^)

N様のお家づくりに携われたことをスタッフ一同こころより感謝申し上げます。

明日“8月6日”は、N様にとりまして記念すべき日となりますように・・・(U-U)♪♪♪

1日早いですが・・・

N様、ご新築誠におめでとうございます!!

今後とも宜しくお願いいたします!

八戸支店スタッフ一同より

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

↑↑↑八戸支店HPはこちらから。

*2014.8.4*  “ウィリアム・モリス”

皆さま、こんにちは♪ 連日、暑い日が続いていますね(><) くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませm(__)m

さて、本日は輸入クロス(壁紙)やファブリックのデザインで有名な “ウィリアム・モリス” についてお話させていただきます!

image

産業革命に沸いた19世紀の英国。モノが手軽に入るようになった一方で、ちまたに溢れる粗悪な大量生産品の安易なプロセスに妥協せず「美しい暮らし」を求めたのが、ウィリアム・モリスです。

彼は、芸術家・哲学者そして政治的思想家でもあり、アーツアンドクラフト(美術工芸)の動きの中で最も突出した、影響力の強いデザイナーの一人でした。

丁寧な手仕事から生まれる上品な製品、そして作る行為そのものの価値を大切にしていました。

モリスのデザインは草花などの自然をモチーフにしたり、織物の製作過程から生まれる幾何学模様のパターンなど、いくつかの最もファッショナブルで刺激的な布と壁紙を作り出し、自ら46の壁紙と5つの天井紙を創り出しました。

100年以上前につくられたデザインですが、未だに多くのファンを惹きつけています。

当社でもウィリアム・モリスのクロスを仙台のりんくう展示場・Tatami Roomの壁に使用したり、オーナー様宅でもご採用いただいた物件がございます(^^) 

image

写真のサンプルは一部ですが、どのデザインも惚れ惚れする素敵なデザインばかりです!

当社も美しい暮らしを目指すモリスの精神のように手仕事の喜びを大切にし、年数を重ねても飽きのこないかっこいいデザインの家づくりをこれからも目指していきたいと思います!!

ちなみに上記の写真右下、グリーンの葉のパターン柄は、毎週月曜日 PM9:00~ フジテレビで放送されているSMAP木村拓哉主演の『HERO』というドラマでもご使用されていますので、是非ご興味のある方は今夜9時にモリスの壁紙をチェックしてみてください(*^_^*)

image

こちらの葉のパターンは、“Standen”(スタンデン)という名前のクロスで、モリスの住んでいた家の近くを流れるテームズ川に茂る柳から発想し、1887年に製作された柄だそうです。

是非、壁紙をご検討される方はお気に入りの空間やお部屋の1部アクセントにウィリアム・モリスをご採用されてみてはいかがでしょうか??(^^)

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

*2014.8.1* 輸入住宅

小松ケ丘に本格薪ストーブ(写真:1枚目)と防音工事を施しましたクラシックな雰囲気のピアノ教室(写真:2枚目、3枚目)のあるお家が完成いたしました♪

ホワイトとブルーグリーンでまとめられたホテルのような洗面脱衣室(写真:4枚目)も素敵ですよ~!

どのお部屋も落ち着いた雰囲気のアンティークな空間に仕上がっております☆

こちらのお家は今週末、見学会を開催いたします♪

※詳細はこちらです↓↓↓

http://hh-misawa.tumblr.com/post/93098354467/open-house-in

また、築10年を迎えるヴィンテージアメリカンスタイルの八戸・東白山台展示場も今週末OPENいたします!!!

※詳細はこちらです↓↓↓

http://hh-hachinohe.tumblr.com/post/93106637084/open

開催日時は、八戸・小松ケ丘ともに8/2(土)・8/3(日) AM10:00~PM5:00となります!!

是非、この機会に足をお運びくださいませ(^^)♪

スタッフ一同、こころよりお待ちしておりますm(__)m

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

輸入住宅
*2014.7.31*  
~Voilaさん~

こんばんはヽ(^。^)ノ
今日は恒例の「宮散歩」ではないのですが、
わたしが先日お邪魔したお店をご紹介します!
湊高台にあるCAFE DINING Voilaさんに行ってランチを
頂いてきました♪
アップした画像の通り、とってもおしゃれで落ち着く店内でした!
お店の外にもお花がたくさん植えられていて、外観も素敵でした!
…しかし、おいしいお料理に夢中で、お料理の写真を撮るのを
忘れてしまいました(笑)
わたしはパスタのランチを頂いてきたのですが、コース料理のように
一品ずつ出てきて、どれも美味でした(^v^)
前菜ではわたしの大好物であるキッシュが出てきて、一気に
テンションが上がりました(笑)
そのあとに出てきたとうもろこしの冷製スープは、とうもろこしの甘み
がとても幸せな気分にしてくれました♪
メインのパスタには、夏野菜がたっぷり入っており、
細麺の冷製パスタで、まさに夏にぴったりのパスタでした☆
とってもおしゃれなお店なので、次回はぜひディナーで
お邪魔したいと思います!
デートにもぴったりのお店だと思いますので、お店選びに
お困りの男性陣の皆様、ぜひ行ってみてください☆(笑)
※定休日は日曜日のようですので、ご注意ください!

八戸支店HPはこちら♪
http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

輸入住宅

*2014.7.31*  

~Voilaさん~

こんばんはヽ(^。^)ノ

今日は恒例の「宮散歩」ではないのですが、

わたしが先日お邪魔したお店をご紹介します!

湊高台にあるCAFE DINING Voilaさんに行ってランチを

頂いてきました♪

アップした画像の通り、とってもおしゃれで落ち着く店内でした!

お店の外にもお花がたくさん植えられていて、外観も素敵でした!

…しかし、おいしいお料理に夢中で、お料理の写真を撮るのを

忘れてしまいました(笑)

わたしはパスタのランチを頂いてきたのですが、コース料理のように

一品ずつ出てきて、どれも美味でした(^v^)

前菜ではわたしの大好物であるキッシュが出てきて、一気に

テンションが上がりました(笑)

そのあとに出てきたとうもろこしの冷製スープは、とうもろこしの甘み

がとても幸せな気分にしてくれました♪

メインのパスタには、夏野菜がたっぷり入っており、

細麺の冷製パスタで、まさに夏にぴったりのパスタでした☆

とってもおしゃれなお店なので、次回はぜひディナーで

お邪魔したいと思います!

デートにもぴったりのお店だと思いますので、お店選びに

お困りの男性陣の皆様、ぜひ行ってみてください☆(笑)

※定休日は日曜日のようですので、ご注意ください!

八戸支店HPはこちら♪

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

輸入住宅
2014.7.30 夏野菜☆
みなさんこんにちは。
東北地方も梅雨明けして、夏本番ですね。
すでに真夏日も何回かありましたが、まだまだ気が抜けない日が続きますね。
我が家では、まな板からはみ出んばかりのズッキーニとおばけキュウリが連日収穫を迎えています。
上からズッキーニ、普通のキュウリ、収穫忘れのおばけキュウリです(-_-;)
ズッキーニは毎日このサイズで収穫すると食べる側が追い付かない状態です。
普通のキュウリも売っているのに比べるとちょっと大きいかな?位なんですがジャストサイズに見えますね(^^)
おばけキュウリは朝採り忘れて1日放置したらここまで成長してしまうのです。
ここまでくると味噌を付けてポリポリなんていかず(-_-;)炒め物にして食べます。

なす、ジャガイモ、トマト、トウモロコシ、オクラ・・・etc
美味しい野菜食べて夏バテ予防して、元気な毎日を過ごしていきたいですね♪

八戸支店HPはこちら↓
http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

 

輸入住宅

2014.7.30 夏野菜☆

みなさんこんにちは。

東北地方も梅雨明けして、夏本番ですね。

すでに真夏日も何回かありましたが、まだまだ気が抜けない日が続きますね。

我が家では、まな板からはみ出んばかりのズッキーニとおばけキュウリが連日収穫を迎えています。

上からズッキーニ、普通のキュウリ、収穫忘れのおばけキュウリです(-_-;)

ズッキーニは毎日このサイズで収穫すると食べる側が追い付かない状態です。

普通のキュウリも売っているのに比べるとちょっと大きいかな?位なんですがジャストサイズに見えますね(^^)

おばけキュウリは朝採り忘れて1日放置したらここまで成長してしまうのです。

ここまでくると味噌を付けてポリポリなんていかず(-_-;)炒め物にして食べます。

なす、ジャガイモ、トマト、トウモロコシ、オクラ・・・etc

美味しい野菜食べて夏バテ予防して、元気な毎日を過ごしていきたいですね♪

八戸支店HPはこちら↓

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

 

★オーナー様 感謝祭★ 2014!!

2014.7.28

image

昨日(7/27)は強風の中、感謝祭にお越しくださったオーナー様方、誠にありがとうございました!!

皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか??(^^)

スリッパ飛ばし大会の方も大盛況で終わることができました!

一部ですが、感謝祭のご様子をUPさせていただきたいと思います♪

まずは、木工教室~♪ 金づちを持ってお手伝いするお子様たち(^^)とても真剣です!ご家族、思い思いの素敵な作品が出来上がっておりました! ↓↓↓

image

続いて、タイルクラフトコーナーです♪ ウェルカムボードやコースターを作成いたしました★ カラフルなタイルが綺麗です(^^)↓↓↓

image

縁日コーナー♪ ヨーヨーやスーパーボールをすくう姿が可愛いお子様たち♡↓↓↓

image

こちらは、大工さんはじめ協力業者の方々、当社スタッフの様子です! ↓↓↓

image

来年の感謝祭も皆さまにさらに楽しんでいただけるように、悪天候時の対策も考えながら来年に向けてスタッフ一同いろいろ考えてまいりたいと思いますm(__)m

今回たくさんのオーナー様方にお会いでき、本当に心あたたまる1日となりました(^^)♪♪♪

また、来年もお会いできることを心より楽しみにしております☆

皆さま、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします!!

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

輸入住宅

*2014.7.26*   ~熱中症対策~

今日はとっても暑かったですね(>_<;)

八戸は35℃あったようです…

少し外を歩くだけで汗が止まらなくなってしまうので、

こんな日はお家でゆっくり過ごすのが一番ですね(^^;)

さて、最近ニュースで熱中症の話題をよく見ますので、

熱中症対策の方法をご紹介します!

まず、こんな日は熱中症要注意!

・気温が高い

・湿度が高い

・風が弱い

・急に暑くなった

まさに今日はこんな感じでしたね…

今日のような日は次のことに注意して生活すると

熱中症を防げるようです!

☆日陰を歩く、帽子をかぶる、日傘をさすなど直射日光を浴びないようにする

☆吸汗・速乾素材などの衣服を着る

☆のどが渇いたと感じる前にこまめに水分補給をする

☆暑い時季になる前からウォーキングなどの軽い運動をし、

汗をかくことに体を慣らしておく

☆小さなお子様や高齢の方、風邪など体調を崩している方は熱中症に

かかりやすいため、屋外での作業を避ける

特に水分補給なんかは、意識しないとつい忘れてしまいがちですね。

私も熱中症にかかったことはないのですが、命に関わる場合も

あるようですので、暑さを甘く見てはいけませんね(>_<)!

しばらくは暑い日が続きそうですが、日頃からこまめな水分補給や

休憩をとり、夏を乗り切りましょう~☆

そしてそして、

明日はいよいよオーナー様感謝祭が開催されます!

明日も暑くなりそうです。

感謝祭にお越しの皆様、水分補給をしつつ、楽しんで頂ければ

と思います(*^。^*)

明日は画像にアップしたように、DIYのコーナーもご用意しており、

小物入れや棚、ミニテーブル作りが体験できます♪

明日はたくさんのオーナー様、お客様にお会いできることを

楽しみにしております☆

<感謝祭日程>

日時 7/27(日) 11:00~16:00

会場 おいらせ縄文の森(下田公園)

八戸支店HPはこちら!

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/